スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

サブコンテンツへ進みます

メインナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

Here is page navigation title and subtitle space!

ここから本文です。

活動概要

総会

自立支援協議会の事業報告や各部会・会議等の進捗状況の取り組みに関する報告・確認を行った上で、意見交換・聴取を行います。


詳細はこちら

 

 

事務局会議

自立支援協議会全体運営の円滑化を目指し、各種部会・会議の進捗状況の確認、見直しが必要な取り組み内容の検討等を行います。

 

詳細はこちら

 

 

権利擁護部会

・各会議等で報告された対応困難事例や虐待事例等から、当市における障害者の虐待防止・予防のシステム及びネットワーク構築、啓発・研修等について協議します。


詳細はこちら

 

 

地域ネットワーク部会

・障害のある人たちが地域の中で安心・充実して暮らしていけるように、地域の様々な関係者・機関の方々とともに、地域のネットワーク構築に向けた協議・検討を行います。
・困難な相談案件等をもとに「ワーキンググループ」を設置する等して、調査・研究を行い、新たな施策提言等を行います。
・「障害者地域生活支援研究会」のテーマ選定を行います。


詳細はこちら

定例支援会議

・市内の相談窓口機関と「個別支援会議」の開催が必要な障害のある人たちの相談内容を確認しながら、地域課題を抽出し、その解決に向けた協議を行うとともに、社会資源等の情報を共有します。


詳細はこちら

 

 

指定相談支援事業等連絡会議

・市内の相談支援事業所の相談支援専門員のネットワーク構築の基盤整備を進めつつ、対応困難な事例を披瀝する等して、課題の明確化および解決に向けた協議、利益相反を招かない適正運用のあり方等を協議します。
・相談支援専門員等を対象にした「相談支援従事者スキルアップ研修」の企画・実施を検討します。


詳細はこちら

 

 

ここまで本文です。

ここまでサブコンテンツです。

最終更新日時